プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリア様がみてる・リトルホラーズ(今野緒雪・集英社コバルト文庫)

ちょっと洒落にならんくらい忙しい為更新が大幅に遅れておりますが、流石に書いとかん訳にイカンネタなんで書いときます。

未収録の短編が残っていた為、このまま終了って事ぁねぇだろうというのは予想していたとはいえ、こんなに簡単に『祥子卒業後』ネタを入れてくるとは思ってもおりませんでした(後書き見る限りには、そのままシリーズ継続、という訳ではないんでしょうけど。”異様に長い後書きの代わりにブリッジ話の入っているスレイヤーズすぺしゃる”だと思えば不思議でもないんですが)。

基本奈々視点で語られているんですが、どうにも没個性な気がする(端から見てるとはっちゃけてた気もするんですが、やっぱりその辺はリリアンの生徒だしね)上、ネタ的にもなんだか微妙にインザライブラリーとかぶっているような気もしないでもありませんが、まぁその辺は置いておくとして。重石がとれて(笑)ますます貫禄の出てきた祐巳や、相変わらずお姉さまモード全開な志摩子を見てると月日の流れを感じますが、そんな中でただ一人相変わらずな黄色い人のご様子を見ているとホッとするというかなんというか。

…あぁそーだ、各短編に関しては雑誌掲載時にちまちま触れたような気がするんで割愛します。相変わらずチャレンジフルな設定が乱舞しておりますが、その辺は好みの問題もありましょうし。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。