プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスりてらしー(宮下未紀・一迅社百合姫C)

今月のyhCは多分4冊だと思いますが、取り敢えず1発目行きます…は、いいんですが、なんでこれ、B6なんでしょうか?版型の決定ってのには色々な要素が絡んでくる(サイズが大きい方が定価が高い→採算分岐点が下がる/小部数で作家側の見入りが増える、というのが一般的な認識のようです。だから成年コミックはA5なんだね)んで、一概に良い悪いとは云えないんですけど、本棚並べる時に困るんですが。

”不登校な級友・康光(やすみ)の滞納された給食費を回収すべく彼女の家を訪れた委員長・友可。とてつもない豪邸と、それを上回るビンボ暮らし、更にはそんな生活には絶対似つかわしくない洋風メイド・美晴の登場に圧倒される友可だったが…”といった感じで始まるこの話、主筋のカップル・康光と美晴が抱えるマイナス金運の『出所』に気づいてしまった友可が、その『解決策』を示して二人の仲を裂いていいものかどうか苦悩する…という程悩む訳ではないんですが、まぁそんな感じで展開する話となっとります。主人公がオンナノコドーシの色恋沙汰とは無関係というのがこのレーベルでは少し珍しい気がしますが(つか表4に回されてるし)、たまにはこーいう少し変則気味の設定も良いんじゃないかと思います(どうしてもパターン化しちゃうしね)。

…そういや、「ピクシーゲイル」はどうなったんだろう?

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。