プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

紫色のクオリア(うえお久光・メディアワークス電撃文庫)

積みDVDどころか積み小説、積み漫画まで登場する状況ではございますが、最近ようやっと会社の休み時間にラノベまとめ読みする習慣が戻りつつあるんで、なんとか崩して行きたいと思って『は』おります。でまぁ、関連作を幾つか。

”中学入学直後の劇的過ぎる(笑)邂逅を経て親友となった、無愛想ナギナタ長身娘・マナブと少し不思議ちんまり美少女・ゆかり。ゆかりの『不思議』の源である『能力(人間を人間として認識できず、何故かロボットに見えてしまう)』については、否定はしないまでも全然理解出来ていないマナブであったが、ある『事件』をきっかけに否応なしに目の当たりにしてしまい…”といった感じのこの話、冒頭に収録された第1話は確かにゆかりの能力を巡って話が進んでいくんですが、第2話(というか本編)はかなり違った様相を見せて行きます 現在「『ケッタイな方の』大正野球娘。」(笑)を連載中の伊藤伸平氏の漫画に「はるかリフレイン」というのがあるんですが、それをちょっと思い出しました

曲がり角の出会い頭にぶつかって互いのファーストキスを奪い合ってしまったという二人の少女のスキンシップ溢れる友情は果たしてハッピーエンドを迎える事が出来るのか、それは読んでのお楽しみという事で興味ある方はチェック入れてみてください。いや、実は最後まで読んでもワカラネェんだけど。




