プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ドラグーンデリバリー(佐々原文緒・ホビージャパンHJ文庫)

…しかしまぁ、いつの間にか「キャラの!」は撃沈してたんですな。という事でラノベねた2発目。

”先進国のエリートの地位を擲って?辺境国家の貨物運送会社に就職した少女・コゼット。かの地特有の輸送手段・竜騎手に憧れていた彼女にとっては念願の職場であったが、経歴が災いしてか、いきなり部下2人を持たされてのコマンダンテ(司令官)職を命じられてしまう。しかもその部下というのが…”といった感じで始まるこの話、ひよっ子眼鏡っ娘が見た目だけは麗しいがとてつもなく問題児な部下二人、トリガーハッピーなイタチ獣人娘・リズと、中華な守銭奴娘・アイリーンに振り回されつつ支えられて、様々な依頼をこなしていく、といった感じの話になっています。

オンナノコ3人がキャイキャイ云いながら派手な空戦(ホントは戦っちゃ駄目なんだが…)を繰り広げる様は華やかではありますが、逆に『3人』ってのが果物的には薄味にさせてはおります。でまぁ、それを補うべく?敵役の空賊おねぇさんにして妖艶S猫娘・アマンダには『両刀』の設定が加味されており、話の最中でコゼット押し倒したりもするんですが…まぁこの辺は好みの問題でしょうが、すぐキれる大人ってのはあんまり魅力的ではありませんな。ヒス持ちっぽくて。




