プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ゆきの咲くにわ・1巻(たつねこ・一迅社4コマKINGSぱれっとC)

何度か書いておりますが、私個人の 果物ネタ嗜好の歴史の中では非常に大きな存在の方です。

←具体的にはこの辺り。

…でまぁ、商業誌で描くようになってからもちまちま追い続けていたんですが、残念ながら該当作はなく、ずっと残念な思いをしてきた訳ですが、今回はちゃんと果物ネタでした。

”一人暮らしの女子校生・千尋の家を突如訪れた雪女のゆき。幼い頃に一緒に遊んだ千尋に元を訪ねて来たという彼女と、なし崩しに同居する事になった千尋だったが…”といった感じで始まるこの話、ゆきのセクハラ紛いのアプローチに困惑かつツッコミを入れつつ、微妙に流されっぱなしの千尋の姿が描かれて行きます。時折みせるゆきの本性(まぁ人じゃないし)や、回りの友人二人の言動とか、素直にハッピーエンドへ直行できるとはとても思えませんが、個人的には前述の通り”散々待たされた結果の作品”なんで、今後の展開も期待してみたいと思います。




