プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスナーガ(小林三六九・メディアワークス電撃文庫)

なんか忘れてねぇか?とMRON師の言葉が何処かから聞こえてきますが、取り敢えず未読山に積まれていたラノベを処理していきます、という事で、ちょっと脇筋気味ですがコイツ。

”記憶を失って廃墟に立ち尽くしていた♂主人公。突如奇怪な敵に襲われ、窮地の彼は偶然手にした不思議な本から現れたゴスロリ美少女によって助けられて…”といった感じで始まるこの話、まぁストーリー的にはあまりにもアリガチ過ぎる上に♂主人公という事でフックなさそうな感じではありますが、この『ゴスロリ美少女』こと戦乙女…と伝承されているが、実は吸血鬼のイブの設定がこのページ的には重要となっております。やっぱり美味しい方が良いよね、という事で美女・美少女の生き血が好物の彼女、一方的な搾取ではもったいないと、気に入った娘を『姉妹』としてしまうという性癖を抱えており、そこら中でコナかけまくっています(まぁ『本来の姿』とはかけ離れたオコチャマ姿なもので、なかなかアプローチは実らない訳ですが)。

なんつーか、主人公の口調のバラつきとか色々気になる事が多く(特に敵役の呼称には違和感が…)、そもそも果物ネタは本線ではない上に、オチの”♂だけどお前の血もなかなか悪くないぞ”パターンは正直どーかと思うんですが、まぁこんなんもあるよ、という事でお願いします。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。