プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

渚のハイQ部・1巻(胡せんり・一迅社4コマKINGSぱれっとC)

帯の推薦文が色々痛い というか、川合に書かすなよ今月のぱれっとC新刊です(ちなみに今月は大量のぱれっとC+KRCを購入しておりますが、大半がビニール包装すら破っていない体たらくでございます)。

”離島に住むショートカット元気娘・あきらは偶然TVで見たビーチバレーに大ハマリ。親友・珠樹と亨を巻き込んで、早速ビーチバレー部を結成するのですが…”といった感じで始まるこの話、題材が題材なだけに水着姿の少女達がきゃいきゃいジャレている、誠に華やかな4コマ作品となっております。

本線はあきらと珠樹の天然コンビ、特にてこ入れキャラの下級生・千代(あきらにゾッコン(死語)の眼鏡娘)の登場で、自分の本心に気づいたんだか気づかないんだか良く判らない珠樹の子供じみた嫉妬心の発露は、割と直球勝負になっております(そしてもう一人の亨もおどけた言動の裏に色々秘めているモノがあるようですが…)。

メインキャラの一人が♂教師である事(この辺がきらら系とぱれっと系の違いなのかも知れません)など、多少の引っ掛かりがなくはありませんが、この手の話にあんまり難しい事云うても始まらんので、表紙見てヨサゲならチェックしてみてください。




