プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

チャンピオンREDいちご・15号(コミック誌・秋田書店)

「あきそら」が今回お休みという事で(管理人的にはナミ絡みの展開がない場合には『なかった事』になります)、いちごも一回休みにしようかと思ってたんですが、短編で結構大きいのが来てるんで触れておきます。

まずはむっちりむうにぃ「純潔ラビリンス」。”ついつい出来心で常連の女生徒・奈倉にキスしてしまった中学校の保険医・真智。ところが彼女は寝たフリしていただけで…”といった感じで始まるこの話、巻末で作者本人が”中坊に遊ばれる先生(笑)”と書いている通りの話なんですが、初期設定は小学生だったという事で、惜しい、そこまでやったら確実にLO行きなのにとか思ったのは内緒です。せらむん同人時代から鳴らしただけあって、流石にこの手の話は手馴れてますな。

そしてもう一本は、谷村まりか「らぶ+ぴす+しー」。こちらも成年コミック系で幾つか対象作がある方ですな。タイトル通りのピスねたでして、”出会い頭にお漏らししてしまって以来、親友となった栞と紗枝。出来れば彼女と『それ以上』になりたい栞は夏休みを利用して…”といった導入で始まるこの話、この手のネタでは「これでおあいこだね」オチは基本なんですが、これはどうだったかというと…まぁ予定調和って奴ですね。

そんな訳で今号は割とお買い得だった気がします(基本♂♀ネタばっかりだからねぇ>いちご)。次号は「このはな」も復帰する模様です。




