プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がーるずぽっぷ(へっぽこくん・JIVECRCDx)

芳文社の中でもきらら系4誌の単行本化率はぶっちぎり バトルハカーズで高い方なんですが、それ以上に多いのが「いつのまにか連載消滅してかと思ったら、全然別の会社から単行本化されていた」パターンだったりします。まぁ別に何処の会社だから買わないとかいうのはあんまりない 台場の馬鹿会社とか宗教屋系の時は考え込みますがんでそれ自体は構わないんですが、やっぱりナニかあるんですかね?という事で本題。

何か世知辛い事(泣笑) を後書きに遺して以来5年振りの単行本となりますが、今回メイン収録されたのは2006年頃にきららMAXで連載された『一般向け』『4コマ』作品である表題作となります。いわゆるオチモノに分類される展開で、”不時着した宇宙人少女と人間のオンナノコのスキンシップ過多なファーストコンタクト”という直球な話になっとります。まぁなんつーか、体裁は4コマなんだけどあんまり4コマになってない(まぁきらららしいといえば物凄くきらららしい話なんですが)上、なんでもかんでも台詞で説明してしまうのは正直どーなんだと思わんでもないんですが、とにもかくにもまとめて読めるってのは有難い話ではあります。

…でもまぁ、その他の収録作はあんまり嬉しくないなぁ。宙のアンソロ本辺りには幾つか対象作があったんで、その辺まとめてくれると良いんですが、無理目かねぇ。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。