プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

まんがの作り方・2巻(平尾アウリ・徳間書店リュウC)

龍神賞受賞作が不定期連載→連載昇格ってのはここのところのリュウのパターンなんですが、そんな道筋を通ってきた今作品も無事2巻が出ました 正直、連続で他誌プッシュされるほどの作品なんかと言われると難しい所ではあるんですが。今巻は”森下さんは何故川口さんに恋をしたのか?”の過去編を含み、9月号掲載の第15話までが収録されています(つまり、「ちょいあ!」同様、リュウの今月号へ直結しています。まぁ雑誌売らんと次が続かないからねぇ…徳間は「MSXFAN」の時に壮絶な目に合ってるし)。表4に現れる『第三の女』・武田さんが今の所どーいう位置づけになるのかはっきりしてませんが、そもそも『恋愛』自体を描いてるのかどうかも微妙なんで(いや、勿論個人的にはこーいうのも全然ありなんですが)、ここからどう転ばしていくかによるのかと。




