プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ヤングアニマルあいらんど・9号(コミック誌・白泉社)

1号登場(2004年4月)から既に5年、いまだ続く皆勤賞という事で、半期に一度(でもないな)のお楽しみ、あいらんど増刊の時間がやってまいりました。この感メインが交代(文月晃→東雲太郎)してますが、どっちも成年畑出身という事もあって、路線自体にはあんまり変わりがないようです。

「キミキス」に引き続いて東雲太郎が担当となった「アマガミ」の読み切り掲載ですか。”♂主人公の部屋で本人不在のまま妹+2が下着パーティ”といった感じの内容なんですが、徐々にエスカレートするジャレ合いが肝心な所で打ち切られてしまうのがちと残念ではあります(もう1時間ほっとけばエライ事になってたよーな…)。あぁそーだ、本編はアニマル本誌で連載するようです。

そしてあいらんどと云えばコレを外す訳にもいかないというか、現状コレ目当てで買っている、はっとりみつる「コンツェルト」は第3回目。”女の子好きが高じて勤務先の高校に女子専門の家庭科部を設立してしまった女教師。大人しげな眼鏡娘をターゲットに選んだ彼女は、言葉巧みに休日の自宅に誘い込む事に成功するのだが…”といった感じのこの話、まぁ良くあるパターンの主客転倒型の話になっとります。

あと幾つかオールガール風味の話がありますが、その辺は割愛します。とにもかくにも「コンツェルト」が単行本に届くまでなんとか頑張って欲しい所なんですが…先は長いねぇ。




