プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまんちゅ!・1巻(天野こずえ・マッグガーデンブレイドC)

なんつーか、せっかく買ったのにこのページで取り上げない…以前の問題でビニール包装のまま放置されている漫画があまりに多すぎて、何がなんだかわからなくなっておりますが(おかげで、新刊で購入したのにもう一回新刊購入してる、なんて自体まで発生してまして。ついてるねぇ、老人力)、そんな撃ち洩らし作品群の中にも結構大きい弾が混ざってるんで、気付いた時に追加してきたいと『は』思っています。という訳で、「AQUA」…じゃなかった「ARIA」終了後に始まった同作者のブレイド掲載作品です(1話は一応チェックしたんですが、その後放置してますた)。

この手の作品群を大量に読んでるとそれなりに傾向って奴が見えてくる訳ですが、そんな中でも良く見るパターンが”事情を抱えてちょっと暗め(というか、『友達居ない』系)の女の子が、初対面からゴーインなヒロインに引っ張り回されているうちに友情(以上)を芽生えさせていく”という奴です(知世や美紗緒やほのか辺りを思い浮かべて頂ければと)。で、この作品もそーいった感じで開始されてまして、”ダイビング部を舞台にして、我が道を行き倒すヒロイン・光とちょっと気後れ気味の黒髪ロング美少女・双葉の友情を描いていく”事になるようです。

まだ序盤も序盤、かつて「ARIA」がそうであったように、そのうち♂キャラが登場してズルズルいってしまう可能性もなくはないのですが、当面はこの二人の(見ようによってはこっぱずかしい)交流を見守って行こうかと思います。まぁ今更私が何いうてもあんまり意味ないですが。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。