プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

蜀漢その後・その3

ちと時間が出来たんで、撃ち洩らし分の追加をしときます。

・聖痕のクエイサー・7巻(佐藤健悦・秋田書店チャンピオンREDC)

当然OAVか単行本付録かなにかだと思ってたんですが、TVアニメ化だそうで。しかし、こんなに早く発表してしまって途中でコケる心配とかないんですかね いやまぁ、今のアニメってのは大概お金出す人=版権所有者な訳で、途中でコカす理由もないんでしょうけど。一部の”素晴らしくマイナスの魔法力”の所有者以外は(笑)。今巻では、”不可抗力で燈を抱いてしまったジータが、その後訪れた『ギリシャのある島』で地元民と間違えられて過剰反応する”辺りが見所ですかね。まぁ何にせよ、本線は♂♀モノなんで、過度な期待はせんで待ってみようかと思います>アニメ版

・世界制服セキララ女学館・2巻(水あさと・講談社シリウスKC)

冒頭の果物誤認ネタはともかくとして、その後お約束のバトルロワイヤル(というか学内紛争)ネタに突入してしまい、なんだか疲れてきてしまいました。講談社ギャグも合わないけど、こーいうハンパなシリアスネタも結構辛いんだよな…どうしよう。

・えるえるシスター・2巻(邪武丸・一迅社REXC)

姉妹バカップルだけでは流石に話が持たなかったのか、今巻ではバカが続々増殖しております。お姉ちゃん一辺倒だったふたばが、何とか真っ当なオトモダチを持とうと奮闘するのが大雑把な2巻のあらすじかと思われますが、まぁストーリーがどうとかいうような話でもないんで、大量発生したインセスト気味なカップルを生暖かく見守って行くのが正しい読み方な気がします。重い話は現実だけで充分だよな(泣笑)。

・クイーンズゲイト・3巻(沖田栄次・学習研究社メガミ文庫)

これにて最終巻です。強大な偉人軍団との決着…に見せかけて、殆どが内紛で消えてしまうというのはエルガイム→Zガンダム→ZZガンダムと視聴を重ねてきた管理者には妙な懐かしさを感じる展開ではありましたが(笑)、それでホントに良かったかどうかはまた別の話だとは思います。ヒロイン・アリスのライバル(なのにライバルとして機能していない)ドロシーさんは、結局アリスの所に持参金(という名の強力なスタッフ)付きで嫁入りする事と相成りました(30%くらいウソ)。拒絶の姿勢は崩していないものの、大根の所ではアリスにもそのケがあるみたいなんで、まぁそのうちに結ばれてハッピーエンドになるんじゃないでしょうか(そうか?)。

スポンサーサイト



