プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉惑星(高木信孝・芳文社まんがタイムKRC)

鳴り物入りで始まったかと思いきや、殆どなすすべもなく終了した、この界隈では有名な方のきららフォワード連載作、危惧されていた割にはあっさりと単行本にまとまりました。

大雑把に言えば”小さな温泉惑星を姉妹で切り盛りする少女達(この際弟一人は無視しましょう。ストーリー上、何の役にも立たなかったし(笑))の細腕繁盛記”といった感じの話だったんですが、結局の所、帯にもちゃんと書いてある通り、『毎回が温泉(=サービス)回』というだけの話に終ってしまったのは、”(連続したストーリーモノとしての体裁が全く整わないまま)ゲストの美女・美少女とヒロインが裸で戯れるだけ”という構造自体に問題があったのではと思います(もうちっとヒキとか伏線とか用意しようよ…)。おかげで友達居ない系の果物娘・ニィノさんはカバー下とかにしか出番が回ってきませんでしたし。

昨今の状況を考えれば、この方の描く果物ネタとの出会いはまだまだあるんでしょうけど、なんつーか当たりハズレの多い人だよなぁという印象が最近強くなりつつあります。失礼な話ですが。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。