プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

comicリュウ・2009年11月号(コミック誌・徳間書店)

先週末の連休 シルバーウィークではなく、たまたま重なってしまっただけです。何せ休みが不定期なモンでを利用して、久々に東京に行っておりました。主目的である代々木上原のギャラリー見物はあまりの場違いっぷりに早々に退散する羽目になりましたが まぁ、客層は管理者とあんまり変わらなかった気もしますが(笑)。ホントに住宅街の小さい画廊…ってーか、民家だったもんな、その後1泊して中野→神田→秋葉原と回ってまいりました。色々と探求物件はありましたし、予算的にも余裕があったんですが、正直得られたモノは殆どなく、やっぱ素直にヤフオクかなんかの方が良かったかな、と思わんでもありませんが、たまには野生に帰らないとヲタとして駄目になってしまうんで(逆だ、逆)、そーいう意味では有意義だったのかも知れません。という訳で、更新漏れの定期ネタを幾つか。

今月はふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」はお休み、代わりに何故か「メルモちゃん」が載っております。メルモに限らず手塚キャラ大進撃な感じの内容(手塚的にはスターシステムと呼ぶべきですが)になっとりますが、もう一人のヒロインにヘケートが抜擢されております。まぁだからといって「サファイア」で死ぬほどハンパだった果物要素を補完するようなキャラづけされている訳でもありませんが。

先月号ちょっと触れた”ヒロイン二人がローション風呂で全裸強制密着”ってのは安永航一郎「青空にとおく酒浸り」の話だったんですが、今回ソレが実現しております。おぉ案外小朝(一応ヒロイン…ですが、親父に完全に食われてます。まぁ安永だし)にソノ気がありそーな雰囲気だぞ。本編は相変わらず投げっぱなしですが、この調子だと永久に単行本は出そうも無い そしてしれっとした顔で総集編をコミケで売りかねないんで、その辺はよろしく。

平尾アウリ「まんがの作り方」は第17話。デビューを夢見る武田さんはプロ二人のイー加減さにひたすら冷静な突っ込みを入れ続ける訳ですが…さて、どっち方面に話を振るつもりなんでしょう。相変わらず読めん話ではあります(一応百合漫画謳ってはいますが、惚れた腫れたいう話とも違うんですよね。まぁこーいうのったりオールガール風味漫画も嫌いじゃないんですが)。

天蓬元帥「ちょいあ!」は多分32話目。確か女子中学生の話だったよーな気がするんですが、何故にスーパー銭湯?とか思わんでもないんですが、いわゆる温泉=サービス回という奴みたいです。つーか一応恋人同士という事になってる筈のマユ子と小聖なんですが、このシチュで盛り上がらないってのはどーよ?

スポンサーサイト



