プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

comicアライブ・2009年11月号(コミック誌・メディアファクトリー)

いけだたかし「ささめきこと」は第31話。またもや予想外の展開に突入しました。まぁ確かに、しっかりしてるように見えても汐は16でしかない訳で、こーいう部分を持ってなければウソなんですが、今までが今までだっただけに衝撃的なシーンとなっとります。でまぁ結果的に自傷行為となったこの大暴走、これまた久々の登場となったヲタ眼鏡・蒼井さんに見つかってしまい、そこ経由で純夏の耳に…という所で以下次号。今度こそ最後のチャンスな気がするんですが、さて、どーでるか。

「こあくまメレンゲ」終了後、あっと氏の復帰作「のんのんびより」はオールガール風味田舎の学園ライフ話となりました。”ド田舎の小中統合校に転校してきた小5娘・蛍。統合校どころか全校で5人しか居ないという過疎っぷりのその学校で、彼女は如何なる学生生活を送るのでしょうか…”という導入で始まるこの話ですが、何故かその蛍(小5にしてナイスバディ…ってーか無駄乳娘)、他に3人居る女生徒のうちの最年長・中ニのちんまり娘・小鞠に想いを寄せる事になります。なんつーかトートツの極みですが、基本的に脱力系のコメディを嗜好しているみたいなんで(ノリとしては「苺ましまろ」が近い)、あんまりモノ考えずに読むべきだとは思います。あぁそーだ、連載開始記念という事で?3話同時掲載となっとります。




