プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

娘TYPE・3号(アニメグラビア誌・角川書店)

ほぼ同発で見た目そっくりな雑誌が二つ発売される状況ってのは実際どーなんだろうかと思うんですが(過去に例がない訳でもないんですがね。特にアニメ誌は昔から10日発売がデフォでしたし)、まぁこっちは単なるパクリの隔月誌に過ぎないと云う事で 買うてる側がいう話ではありませんが、今回も淡々と触れていきたいと思います。

緋賀ゆかり「魔法戦記リリカルなのはForce」は第2話(Vol1はカウントに入れない模様)。助け出した謎の美少女・リリィを(文字通り)背負って、♂主人公の逃亡の旅が始まりました。むしろ追ってる側に見慣れた面子が揃い、何やら大きな誤認をされているような気もするんですが、さてどーなる事やら。

そして今回から始まったコミック版「ストライクウィッチーズ キミとつながる空」なんですが、こちらは2期を控えて(ホントにやれんのか?)、1期ラストと2期を繋ぐ短編連作という形になっていくようで、第1話はガリア(=フランス)に向かったぺリーヌとリーネのその後を描いております。つか正直1期ラストのこの二人の姿は物凄く意外だった(単にあぶれたモン同士をまとめて描いただけという気が…)んですが、これはこれでいいコンビなんでしょう。




