プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイスロスト(三井雷太・学習研究社メガミ文庫)

2ヶ月くらい前のメガミマガジン辺りで気になる紹介のされ方をしてたんで取り敢えず押さえてみました。メガミノベル大賞の金賞受賞作との事です。

”事なかれ主義の少女・ヒトミ。ダサ眼鏡とおさげ髪で、鍛え上げた肉体と超絶バイクテクをカモフラージュした彼女の平穏な日常は、不良に絡まれていた美少女・理沙を成り行きで助けてしまった事で失われてしまい…”といった感じで始まるこの話、”平凡な主人公が実は凄い能力の持ち主で””窮地に陥った美少女を連れて、異常者からの逃避行”という、ラノベには良くあるストーリーを、直球のガールミーツガール話で展開していきます。劇中、理沙が「そーいうケはない」と云ってはおりますが、ヒトミの抱く強烈な既視感や理沙の正体、やたらめったらスキンシップを取りたがる理沙の性格も含めて、充分に濃い目の仕上がりになっていると思います(まぁ、学研自体もそーいうアオリで紹介してましたし)。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。