プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト

ただいま!(丹沢恵・竹書房バンブーC)

ライフの看板を長らく張っていた方でして、個人的にも非常に好きな4コマ作家の方なんですが、「トラブルカフェ!」以降の迷走状態に歯止めがかからないまま、とうとうここまでやって来てしまった…という印象があります(それでも単行本化されるだけ恵まれているとは思うんですが)。掲載時にも幾度か触れてますが、単行本にまとまったんでちょっと書いときます。

”世界中を飛び回る母の代わりにハウスキーパーを雇う事となった、ヒロイン・千秋の父子家庭。そこにやって来たイケメン(笑)にトキめいてしまった彼女だったが、ハナと名乗る『彼』、実は『彼女』だったりして…”といった感じで始まるこの話、無口でおっとこ前な女性に憧れる女子校生という、割と直球な設定で話が展開していきます。

…のはいいんですが、表紙見れば判るとおり、ハナさんがどー見ても♂にしか見えません。最近のこの方特有の長い顔も相まって、果物ネタとして読むにはかんなり厳しい絵柄になっとります(そもそもハナさん、別にそーいう人でもないし)。事前コンベで連載昇格したネタ(巻末に読切版も収録されました)だったんですが、やっぱり一般受けしなかった感が…うーむ。

スポンサーサイト



