プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ラブフェロモンNo5・1巻(岩崎つばさ・双葉社アクションCまんがタウン)

学研時代の印象が強いんですが、最近はまんタン辺りが主戦場だったようです。でまぁ、「ケータイまんがタウン」掲載という事で、管理者にとって最も縁遠い発表形態な為全然知りませんでしたが 何せまともな携帯持ってないし、例によってアマゾンの連鎖お奨めに引っかかりました。いわゆる学園モノ萌え4コマ系に分類される作品です。

”地味な眼鏡娘・香菜は、女子校への転校早々才色兼備で学園のアイドル的な存在の生徒会長・かをりにその『匂い』を見初められてしまう。周囲のやっかみに加え、かをりの常軌を逸したアプローチのおかげで、ハチャメチャな学園生活を送る羽目になった香菜の明日はどっちだ!”といった感じのこの話、一方的な好意に流されてしまいながらも、その『属性』のみを愛されているのではないかと苦悩する香菜の葛藤をメインに1巻は展開していきます。でまぁ収まる所に収まって女同士のハッピーエンドとなる訳ですが…まぁいいんじゃないでしょうが、周囲はともかく本人達幸せそうだし。

女装♂やらなんやら、余計な要素もなくはありませんが、ベテランらしく絵的な安定度も高いと思いますんで、表紙とか気に入ったらチェック入れてみても良いのではと。




