プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comicリュウ・2009年12月号(コミック誌・徳間書店)

ここ一連のネット上の動きを見ていて、「あぢましでをってもうそんなに知名度無かったんか…」と、寄る年波を感じてたりしましたが、まぁそれはそれとして、今月も元気に『吾妻直撃世代向けヲタ雑誌』ことリュウについて触れていきたいと思います。

天蓬元帥「ちょいあ!」は多分第33話。引き続き大江戸温泉での裸のスキンシップが続いております。なんつーか、中学生が足湯でリラックスって、それでいいのか?と思わんでもありませんが、このグダグダな展開、まだ引っ張るようです(次号は傍迷惑な部長軍団が参入との事)。しかしまぁ、読者サービス『のみ』で3話ってのもキツくないか?

平尾アウリ「まんがの作り方」は第18話。森下さん(+川口弟)の卒業式と、川口さんの初単行本への準備の様子が(相変わらず淡々と)描かれております。仕事の後には二人で旅行とか色々計画は練られてるんですが、さてこの二人、具体的な進展はあり得るんですかね?

昨年11月号以来?のゲスト参加の猫間ことみつ「同人娘!」が二少女友情譚で来ております。”コ○ケ真っ只中のビッグ○イトで偶然ぶつかった二人の少女。ドージン初心者と壁サークルの主宰という全然接点のない二人だったが、どマイナージャンルという意外な接点を見出して…”といった感じのこの話、リュウの中ではかなり浮いている部類の絵柄(つまり今風だという事なんですが…それでいいのか>徳間)が個人的にはヨサゲです(まぁキスしたりなんだりする話じゃないんだけど)。ところで自サイト内で検索したら妙な所で引っかかったんですが、これってどーなったんだっけ?

とりあえずはこんな所ですかね。なんか久しぶりにあらいりゅうじ氏(ミオポコの人です)の消息が出てたかと思えば、よりにもよって「復活の日」のリメイクかよ!とか、青木光恵の過去話とか微妙にネタがかすったりもしてますが、まぁその辺興味ある人はチェック入れてください。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。