プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらリンク・1巻(河南あすか・一迅社4コマKINGSぱれっとC)

現在定期購読誌は月刊11(きらら・MAX・Carat・フォワード・フラッパー・アライブ・リュウ・ライフ・ハイ!・コンプエース・ Megamiマガジン)、隔月4(エロティクスF・ヴァルキリー・いちごRED・娘Type)、季刊3(百合姫・百合姫S・MCあくしず)となっておりますが 多過ぎだ、『果物ネタ定点観測』を名乗る為には最低あと何誌か追わないとイカン筈のモノがあります REX辺りが最右翼。でまぁ、この作品が載っている『ニセきらら』こと『ぱれっと&ぱれっとLite』もその一つなんですが、金はともかく、もう場所が確保しきれないんで単行本待ちになってます 単行本にならずに消えていくモノもフォローしたい所ではあるんですがね。そういう訳で同人方面では鳴らした?この方の作品についても今更採り上げる事になる訳ですが、さて。

”面白そうだから、の一言でわざわざ遠方の一貫校に編入してきた少女・桜。ルームメイトとなったサバゲツインテ娘・椎(劇中では殆ど苗字の『暁』で呼ばれてますが)とメシマズ同人メイド娘・燕、更に隣室の女子大生コンビ・那智と瑞穂といった個性的な面子に囲まれて、好奇心旺盛な桜の あんまり授業風景の出てこない学園ライフが始まる…”といった感じのこの話、いわゆるきらら系萌え4コマのフォーマットに従った、オールガール学園+αまったり生活コメディとして展開していきます 椎の趣味であるサバゲの方は需要がなかったようで、段々設定がフェードアウトしていってる気もしますが…

途中参加となる委員長にして黒髪ロング『鉄』娘・葵が直球(燕に懸想中)な人だったり、女子大生コンビがどっちかといえばカップルっぽい雰囲気だったりと まぁこの辺は『ヒロ沙英』思い起こしていただければ大体間違ってません、色々ある事はありますが、山ほどある同傾向の他作品とそんなに差異がある訳でもありませんので、例によって表紙見て合うかどうかで判断してしまえば大丈夫かと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。