プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ヤングエース・4号(コミック誌・角川書店)

モーレツに今更臭が漂っておりますが、触れん訳にもイカンのでちょっと書いときます。

巻頭カラーで開始だというのに表紙にもならないという変則モードで始まった介錯「絶対少女聖域アムネシアン」がそれでして、”天涯孤独の見習いシスター少女・姫子は、教会に剣で串刺しにされていた少女・千歌音を発見する。記憶がない筈なのに、何故か彼女の名前だけは覚えているという千歌音に、幼くして死別した姉の面影を重ねる姫子だったが…”といった展開で始まるこの話、この作者、このキャラ名とくれば、云わずとしれたアレな訳ですが、一体どういう意図で始まった連載なのか、まださっぱり見えてきません。つーか、そもそもコミック版とアニメ版はオチが微妙に違ったんで、どっちを元にしているのか(あるいはパラレル的設定なのか)すら見えてないんですが。

突如こんな雑誌を買う羽目になったのは、つまりは上記作品の噂を聞いたからなんですが(流石に前々情報集めてないだけあって、対処が遅いねぇ…)、他にも幾つか該当作っぽいものがあるようです(松林悟「間違ったラノベの作り方」、琴音らんまる「最果てのディアスタ」辺り)。色々思惑があってこの雑誌を買うのは躊躇するんですが、さて…来月からどーするかね。

躊躇する理由ってのは、「間接的にとはいえ、エヴァ関連で庵○○明に一円でも儲けさせる気にならん」ってのと、「角川のここ最近のヤリ口はラノベ作品(この場合はハルヒ)スポイルしてるだけじゃね?(オフィシャルで二次創作やるのってどうよ?/仕事しないで金入ってきたら続き書く気なんざなくならね?)」って辺りでして。まぁそれ云ったら角川HD関連全部買えなくなっちゃうんだけどさ。




