プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックアニカラめいつ(アンソロジー・文苑堂ライスリバーC)

文苑堂ってのは神保町の裏道で露天の平台にエロ漫画大量に並べてる取次ぎの事だと思うんですが、それであってるんでしょうか?というのはともかくとして。遥か昔、ヤングマガジンか何かで歌謡漫画シリーズというモノがあったと思うんですが、それのアニソン版だと考えれば間違いはないと思われます(そうか?)。収録されているのは、

  • やっか「Cagaya…きたいGIRLS」…隠れカラオケ教徒とツンケン放送部員の話
  • 楠見らんま「ふたりの距離」…短距離少女に恋する漫研娘のニアミスな話
  • いま一文字「超時空ご当地アイドルをねらえ!」…廃部寸前の歌唱動画部(なんだそれは?)を救うべく、 期待の新人にアニソン歌わす話
  • 林つぐみ「ユリ百合ユカイ」…二人きりのコスプレアニカラダンスパーティーな話
  • 凪妖女「あなたがいるわたしの世界」…右腕を失った少女が、代筆を口実に伝える、 支えてくれた親友へのラブレターな話

の5本。とはいえ他作品もほぼオールガール構成で、安心して読める…と思いきや、肝心の歌を女装♂ネタにヒン曲げた奴が居りまして、油断は禁物です。

物凄く余談になりますが、管理者のiPOD 但しシャッフル。理由は運転中に聞くだけなんで画面いらねぇやと思って買ったから…なんですが、端子形状が他と全く違う為FMトランスミッターが汎用のモノしか使えず、何の役にも立ってなかったりには現在アニソンが400曲位入ってますが、この本で出てきたタイトルは4曲しか含まれてませんでした(「ハレ晴れユカイ」「もってけ!セーラー服」「ゆずれない願い」「Pray」)。こーして見ると、やっぱり『最近のアニヲタ』じゃないんだねぇと痛感しますな。




