プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックハイ!・2010年1月号(コミック誌・双葉社)

あぁやっぱり不調だ全然うまくまとまらないぞと思いつつ(いつもの事じゃねぇかと言われりゃその通りなんですが)、引き続いてコミハイ。

森永みるく「GIRL FRIENDS」は台風一過の第28話。遂に結ばれた主役二人の話は一旦脇に置いといて、劇中で唯一『彼女達』の想いを察知していた今風のジョシコーセー・すぎさんの話となりました。まぁ事情を知ってる(かなり駄目駄目な恋愛遍歴を重ねている)彼女からすれば、この二人のベタ&初々しさっぷりはちょっくらからかってみたくなる姿なのかも知れません。実際どこまでやっちゃったのか、皆気になってますし(笑)、という訳で次号。

師走冬子「あいたま」は新キャラ・糸子が登場。名前(いとこ)の通り、既存キャラの従妹だったりする彼女、あいの本性を知ってか知らずか、妙に懐いている気もしないでもないですが、今回欠席の樹里がどういう反応するかが見モノではあります。

他は…正直中盤から読んでなかった某「絶対衝激」が終了、シリアスなアニメ版とほぼ同展開のまま進んでいた(筈なのにギャグ調の)「うみものがたり」も次号終了の模様です。




