プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックアライブ・2010年2月号(コミック誌・メディアファクトリー)

しまった、まだ残ってた、という事でアライブ。

いけだたかし「ささめきこと」は第35話。『ロッテのおたんじょーび』にかこつけて、空手部(元・女子部)の面子が集まってパーティと相成った訳ですが、そんな中でまゆ(新入生コンビの片割れで、黒髪ロングの無愛想娘)の様子がなんだか妙な事に… えぇとこれは解釈の仕方が幾つかあると思うんですが、単純に「ラブコメの王道・三角形」のフラグなんでしょうか?という訳で次号休載(がっくし)。

そこらに乱立して訳が判らなくなりつつある(そりゃそーだよな。全員同じキャラ使ってんのにストーリーに相互の関係全くないんだもの)コミカライズ版「クイーンズブレイド」の内、アライブ掲載の吉川かば夫版が終了致しました。一応の決着は見たものの、果てしなく男坂臭の漂うエンディングを迎えたんですが、さてどうしたものやら…。あぁそーだ、果物全然関係ありませんが、青本もあ「ノロマジョ」も何したいんだか判らんままに終了してしまいました。先月の「しはる」もそうだったんですが、アライブの非メディアミックス/非MF文庫絡み作品の扱いはなんだかグダグダだなぁ…。




