プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔境のシャナナ・1~2巻(玉越博幸・新潮社バンチC)

実は1巻立ち読みしてスルーしてたんですが、2巻以降動きがあったんで触れます(遅いねぇ)。心はいつも15歳でお馴染みの方のライフワーク(違う)、”女ターザンもの”のコミカライズ化という事になります。

(ターザンモノの定番通り)未開の地に置き去られた白人娘にして野生児の少女・シャナナを主人公とするこの話、当初はハカセ的な♂キャラとの道中モノだったこの話、2部以降のテコ入れか、相棒が小柄な少女盗賊・チイコに変更されます。ぶっちゃけ「どろろ」の一言で説明がついてしまいそうな彼女、別の思惑を持ってシャナナと接触したものの、彼女の天真爛漫っぷりにアテられて、最終的には彼女の『妹』として行動を共にする事となります。その他、何故かシャナナを『嫁』として迎え入れようとする敵集団の教祖・リンセなど、2部以降は全般的に果物方向にシフトした印象が強いです。

題材から考えればもうちっと色が濃い方が良いんじゃないかとか、ヤリすぎな気がする描写(これ、バンチだよな…)とか、正直絵が合わないとか、まぁ色々なくはありませんが、しばらくは様子見て行きたいと思います。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。