プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

備忘録 1/24

・コミハイ(2010/2)

あいたま休載。GIRL FRIENDS(29)→冒頭やっぱりキスシーン。恋人同士になって初めてのクリスマス…だけど、まだ他人には『恋人』とは云えない関係。5巻継続になったみたいなので、もうひと波乱ありそう。うみものがたり(終)→アニメ版より長めの『別れ』エピソードで終了。【読切】水澤千尋「ゆめうた」→中学時代の厳しい練習がトラウマで、高校になってスッパリ音楽の道を諦めた少女。ところが彼女のその姿に憧れていた親友(少し音痴)は…。【ゲスト】みつき和美「Gきゅん▽」→中二少女達を主人公にした学園萌え4コマ。色々とイマイチ…。

・リュウ(2010/3)

次号から星里もちるが合流。ちょいあ休載(告知が全くござらぬ)。大正野球娘(19)→練習試合相手の♂達と対面。どーでもいい。まんがの作り方(21)→2泊3日の奈良旅行編後編。結局仕事絡みでドタバタしただけで終了。一緒の部屋に泊まってるのになんもなし、これでいいのか?ひなぎく純真女学園(39)→遂に男子校との合併話が本格化。やっぱりどーでもいい。さえもえな日常(4)。不定期掲載の4話目。双子巫女+2で展開する千と千尋。話オチてないけどここで終わりなんか?

・きららフォワード(2010/3)

わたしたちは皆おっぱい(3)→連載に昇格。4人目はツインテ貧乳ツンデレ美少女好き娘・ルミネ。難儀な面子や…。執事少女とお嬢様(9)→ダンスパーティという名のセクハラ会場から沙綺を守るべく男装して入場した挙句事故チュー。

・電撃大王GENESIS(2010/冬)

「電撃大王が本気で0から創る純度100%オリジナルコミック誌」との事。でもどーせメディアミックスでグダグダになるんだろうよ…。【新連載】鶯神楽「トカレフの危うい城」→突如失踪した姉(的存在)。その手がかりを求めて謎の女子校に編入?する事になった少女。いきなり彼女と再会するも、何故か面識がない反応。【新連載】水上カオリ「空想画廊」→亡き祖母の忠告を守らず、夜の高等部の美術室に入ってしまった少女。いきなりの異形の襲撃から彼女を護ったのは?【読切】稲井稲井「御縁がありますように」→運命の赤い糸が見えるという眼鏡を通してみた、自分と親友との間を繋ぐ『ぶっとい鎖(笑)』。やがて彼女は、ソレを通して絡まっていたり断ち切られていたりする様々な『赤い糸』を目撃するのだが…。

・ノブリスオブリージュ(2)

学園剣戟スールものの2巻。同じ流派に属するが故に内部抗争に巻き込まれた二人の先輩の激突を阻止する為、ヒロインは奔走するのだが、文化祭の演劇を舞台に悲劇が…。

・なのはVivid(1)

なのはとフェイトの娘・ヴィヴィオが運命の人・アインハルト(大方の予想通り女の子)と巡り合う第1巻。2010年1月号の7話まで収録。




