プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

備忘録 2/8

また随分さぼったな…

・コンプエース(2010/3)

なのはVivid(9)→ルーテシアの幽閉先での合宿スタート(つか割と簡単に人が来れるのな)。水辺ではしゃぎつつ侮れない能力を示す年少組を横目に、年長組はなのは’sブートキャンプへ。しかし戦闘機人位しかなのはの体力についてけないのか?次号過去編。

・アライブ(2010/3)

ささめきこと休載。ゼロ魔新章からコミカライズ担当が緋賀ゆかりに。いいなり!!吸血鬼(17)→最終話。なんだかんだあったが元サヤで終了。やっぱオンナノコドーシの吸血行為ってのはいいやね。

・そらのカナタの!(4)

最終巻。絵柄はともかく最後までハードSFの体裁崩さず。まぁ誰でも判り合えるってモンでもないよな。果物的には由貴の比重低下とかもあって少し残念なエンドで。22話終盤とかヨサゲなシーンもあるんだけどね。

・お江戸とてシャン

森島明子のB6MTCでの新刊。江戸を舞台の♂♀モノだが果物ネタの仕込みあり。密かに愛していた妹分を♂に取られた挙句先に死なれてしまった女性が化け猫娘とハッピーエンド。

・L16(2)

ラブラブ姉妹4コマの2冊目にして最終巻、との事(どうしてもSmileすいーつとカブるよな…あれも今月最終回だったか)。結局まだまだ二人で居る方が良いかな的オチで(♂の影はちらちらしますが)。

・劇なのは

2月1日に一番近い上映館(片道2時間半)で鑑賞。パンフ入手できず(泣)。まぁなんというかスゲー客層だった(人の事はいえない)。話の比重が明らかにプレシア寄りになったおかげで、ますます「魔法少女リリカルフェイト」化。出来自体は良かったんでDVDは多分買う。帰りにまんだらけできらら抜けNoを補完成功。残りはバラしちゃったキャラット1号のみ。




