プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

備忘録 3/28

新旧取り混ぜて。

・ほのいろ。(1)

アマゾンの連鎖お奨め経由。巨乳妹・桃花(小学生)と貧乳姉・梅花(高校生)のアンバランス姉妹エロコメ。姉の友人・つつじがそーいう人設定。ぶっちゃけ知世。桃花の初恋話など含め、後半収録の読み切り版よりは果物方向にハンドルを切っている模様。

・北斗ちゃんの七つ星(1)

「カプレカ」終了後の同作者作品。本編は正体不明の幼馴染みを巡る♂♀エロコメだが登場人物のうち、天然お嬢・碧子と専任メイド・鈴がそーいう関係(二人とも無自覚っぽいが)。11話でメイン。

・魔王様の勇者討伐記(1)

本編はヘタレ魔王♂♀エロコメだが、併録の短編「ウラノス7」がガールミーツガール話。"無気力気味のヒロイン・真紀が偶然拾った水晶玉から現れた全裸の少女。神から遣わされた退魔兵器・ビビアンと名乗った彼女との奇妙な同居生活が始まって…"といった感じのこの話、ラッキースケベを連発してはツンデレ娘に張り倒される、という、ヲタ系雑誌では王道話を、何故オンナノコドーシで展開したかは謎ではあるが、ノリはキライじゃない。

・トーキョーリトルガナーズ(1)

学研なのはコミカライズ担当者の、「アリスの照星」の次作品(また少女ガンアクションかよ)。拳銃所持が合法化された近未来の日本を舞台に、影の始末人をキドる少女3人組の物語。果物な後輩が登場する4話で、メンバーの一人・ミサ(頭脳労働担当の腹黒眼鏡)の主人公・サリーへのあんまり秘めてない想いが発覚する。

・やまンこ!(1)

店頭で帯のアオリ見て慌てて購入。やっぱり最近情報収集力が弱いねぇ…。"『最悪の初対面でツンデレ発動→実は転校生で同じクラスだった』"、という、由緒正しき♂♀ラブコメ導入部で始まったモノの、1話ラストで驚愕の事実が"、という事で、こちらもガールミーツガール話として展開。

・ひだまりスケッチ(5)

きららCarat不動の4番打者、5冊目が登場(アンソロ4冊目も同発)。相変わらずあんまり機能してない1年生2人はともかくとして、今回メインは沙英・ヒロの婚前…じゃなくて修学旅行。徐々に近づいてくる卒業=別れの季節に向けて、そこはかとない寂しさも感じさせつついつもの話が展開しとります。果物的にはカバー下の桑原先生も結構美味しめ。

・AIKaZERO

アニメ版はスカパーでちょこっと見ただけなんだが、こんな直球じゃなかったよな?と考え込んでしまう程、ストレートな果物ネタ(巻末後書きによれば、『舞台とキャラだけ使った別作品』との事。それでいいのかコミカライズ)。"全寮制の女子校に隠されているという秘宝を求めて潜入したアイカ19歳。何故か居合わせたエリ(馬鹿)・カレン(能登)と共闘し、学園を支配する謎の三人組・ホワイトナイツに接近する彼女だったが…"といった感じの話になっとりますが、敵側の目的やら手段やら何もかもが『外界から隔絶された女子校で展開される淫靡なフェスタ』になっとります。

取りあえずこんな所で。




