プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

備忘録 4/3

書き忘れんうちに雑誌だけ。

・ヤングアニマルあいらんど(11)

コンツェルト休載?という時点でこの雑誌買う意味の大半を失った気もするが、アマゾンから届いてしまったものは仕方ないので軽くチェック。萩尾ノブト「ぷりしら」3話目の泡沫アイドル3人組がレズAV見てしまって云々、ってのが一番大きいネタですかね(これで最大かよ…)。

・コンプエース(2010/5)

やっぱり違和感拭えない角川なのはプッシュ祭継続中。今月はFateとのコラボ企画ではしゃぎ過ぎといった印象が大(これも最初に都築・武内会談組んだのは学研だったよな…)。コミック企画としては2本(藤真拓哉「5周年記念コラボコミック」→サーヴァントの代わりになのは&フェイトを召還しちゃった凛の話/ひろやまひろし「魔法少女リリカルなのは×プラズマ☆イリヤ」→劇場版海鳴最終決戦の舞台にイリヤ&美遊が紛れ込んでしまう話)。どっちも、まぁ…企画ものだし、あんまり気にしない方向で(単行本には収録されん可能性高いので、読みたいなら早めに押さえるべきかと)。で、ここから本編。なのはVivid(11)→直球でお風呂サービス回。巻末作者コメントにある通り『乳首券』乱発。この手のパターンでありがちな『エッチな乱入者』役を、何故かセインが務めておりますが、まぁ他に居ないというか、エリオやガリューじゃ洒落にならんし。単なるヴィヴィオの日常パートの友人かと思われたリオがトンでもない隠し技を秘めてる事が判明。そして翌日の集団模擬戦へと話題は移りつつ以下次号。しかしフェイトはなのはと模擬戦すらしてない、って設定はどこいった?

・メガミマガジン(2010/5)

やっぱりこっちの方が安心感あるよな(角川のやり方はどうもね…)。なのはMOVIE1st(7)→なのはVSフェイトの『最後の』戦い前夜から開戦まで。まぁなのはの力任せっぷりは嫌という程体験してる訳で、フェイトがこーいう戦法に出るのも判らんではないんだが…確か『双方の魔力値を算定する為の模擬戦』云うてなかったか?ともかく豪快にヒいて以下次号。

・娘TYPE(6)

今月から月刊化。なのはForce(5)→徐々に明らかになる敵の思惑と能力。まぁ魔法無効化位は出来ないと、このキョーアクな面子の相手は出来んわな。♂主人公話なんで基本どーでもいいけど。ストライクウィッチーズ(4)→待望のエイラーニャ編。そしてゲストはこちらも冬戦争ネタでは人気者のあの方・『ついてない』カタヤイネン(当たり前だがエイラとは知り合いの模様)。つか、ある意味別記事の明貴・島田対談がアレだよな。




