プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録 4/25

また2週間以上空いてるし…今回も定点観測誌の動向のみ。

・ヤングコミック(2010/5)

だいすきっ(2)→予定通りの8ページ連載。新学期頭の身体検査でいちゃいちゃ話。まぁ確かにここまで凸凹コンビだと、『これ以上差が開く』ってのはキツいんかも知れないねぇ…はいいのだが、大丈夫なのかこの雑誌でこのスキンシップレベルで(アンケートがちと心配。昔っから成年誌の果物ネタは埋没しやすいって云われてるし)。他は読むトコなし。

・まんがライフ(2010/6)

ホテリアー(笑)な凸凹女性コンビのラブラブお仕事生活を描く(75%誇張)、スパロウズホテルの単行本が5月27日予定。いやぁ、最近これ好きなんだよ、という事で久々にライフ。プアプアLIPS(43)→耐乏生活続くレン・ナココンビの前に現れた太めのおっさん。実はレンの父親な訳でしたが。いやなんつーか、理解あるというか何というか、養子縁組+オランダ式挙式で強行突破を薦められる二人なんだが、二人の関係に何の答えも出てないというのに、どんどん外堀だけ埋められるってのもキツかないか?

・リュウ(2010/6)

巻頭カラーでららら先生キャプテンに再臨(違う)。まぁコノヒトに頼んだ以上、こーいう漫画になるのは仕方ないんだが、たまには違う路線に行ってみないかい? ダーティペア(2)→あぁそーいえば、この二人がWWWAに纏めてスカウトされた理由はコレだったな(アニメ版ではカケラも出てこないし)。という訳で、『二人揃わないと発動しない予知能力』がイカセっこっぽく発動。やっぱもーちっと今風の絵の人にやって貰った方が、というか、安彦先生に描いてもろた方が良かったかなぁ。まんがの作り方(24)→何故か森下・武田組の東京デート編。森下が既にデビュー(どころか一般的に売れっ子の部類に入っている)事を知らん武田さんと、彼女の台詞をことごとく川口さん絡みに誤解する森下さんのライバル関係は白熱の一途…の割に淡々と進むのはいつもの事で。3巻は5月13日予定。ひなぎく純真女学園(42)→共学化に先駆けての生徒会長戦の続き。♂キャラの動向で女生徒達の嫉視がアッチ向いたりコッチ向いたりでてんやわんや。ちょいあ!(38)→岡山編スタート。なんか良い雰囲気だったまわた・杏子組だったが、もう一押しという所で空気読めないマユ子が登場。修羅場りつつ次号へ。

・コミックハイ!(2010/5)

ガルフレ休載。図書委員長の品格(2)→♂主人公という事で過度な期待は避けた方がいいんだが、相変わらず絵的にはエライ事になりつつ話は進行中。柊小(27)→ツインテールの攻撃は、結局背中合わせでオ○ニーだけで終ってしまいました。いやまぁこの話に果物期待するのが無理だろうよ。という事でまたしばらく『見』に戻ります。【先行読切】いとうえい「半熟☆マジカル!!」→いわゆる魔法少女学園モノになるのか?そのうち本連載になるようなので、その時再判定という事で。あいたま(?)→あいの何気ない一言「おそろいのストラップ」呪文が樹里(その他)を直撃しての騒動。まぁ世間一般の学生生活というのを経験しないで来てる娘達なんで、仕方ない部分はあるわな。4巻が5月27日予定。

・きららフォワード(2010/6)

執事少女とお嬢様(11)→地下のワインセラーに閉じ込められた主従二人。運悪く尿意に襲われた沙綺が耐え切れずに決壊して…といった話なんだが、巻頭カラーでやる事か?単行本1巻が5月12日発売。トランジスタティーセット(20)→最近出番の無かったみどり絡みの因縁話が裏で進行する中、本編は電気街の過去話、というか「杉野はいずこ」ですか。ちみっこ二人組が地下遭難して以下次号(そういや確かドラマCD版にも出てきたな、地下倉庫)。わたしたちは皆おっぱい(6)→貴子の兄登場で暗雲垂れ込めるの巻。しかし兄妹揃っておっぱい星人なんかよ。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。