プロフィール

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ☆☆☆特別編(DVDソフト・アニプレックス)

何事もなかったかのように追加。

以前犬HK絡みで色々あったんですが、その後更に色々あって昨年末屋根にパラボラアンテナを新設しました。でまぁスカパーの契約解除してe2に移行、更にATXのみの契約にすると共に、今まで同居の親持ちだった野良犬のエサ代(比喩的表現)をこちらで持つようになっております(見てる番組の9割は通販番組ですが。セサミンとかグルコサミンとか)。

という訳で、フツーに考えればBS-TBSで見れば済む筈のこの話、実はゴーカイに予約を忘れておりまして、ヤベェと思っていた矢先にDVDが届きました。あぁそーいえばアマゾンには予約してたよ(ダブル健忘症)。

通常の「ひだまり」フォーマットでいうと2週分、つまり4話が製作された第三期の特別編なんですが、今回最重要項目となるのはやはり2話目の「4月7日~4月17日 なつめ…」でしょう。物凄く直球で少女漫画の第一話を演じているこの話、2期一話と良く似た演出で、ガールミーツガールな展開を描いとります。よもや4巻ラストの描き下ろしを読んでないという事はないでしょうから、気になった人はチェックしといてください(もう放送終ってますが)。4話目となる「7月30日 バベキュ」にも夏目絡みの展開があります。まぁなんつーか、「ひだまり」の場合キャラ間の関係が揺るがせられないという縛りがあるんで(乃莉・なずなコンビも既存の4キャラの関係に割り込ませられないという制限のおかげでかなり割りを食ってます)、夏目のように(本心からではないとはいえ)対立する位置にくるキャラは動かしやすいんでしょう、多分。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。