プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブラカダブラ・コミックボンボン2006年10月号増刊(コミック誌・講談社)

頼みの綱の「ガンダム」もあらかた角川に持ってかれてしまい、ライバル誌(いや、 ハナから勝負になっていなかったという噂もありますが)・コロコロとの勝負どころか、 かなりマズい所まで追い込まれてしまったらしいボンボンですが、苦し紛れにこんな増刊を出してきました。個人的にはROD終了後、 久々に商業誌に登場した方がお目当てだったんですが、これはまぁフツーの漫画だったんで置いておくとして。

このページ的な唯一のフックはあらきかなお「マジカルロード」です。”魔法少女養成学校に通う二人の少女の掛け合い漫才” といった感じの話なんですが、何せ成人誌畑の人なんで、割と露骨なネタを振っております(果物的に、という訳ではありませんが)。

他はまぁなんというか、松沢夏樹「あぶらっちょ!!!!!!!!!」が全然洒落になってないとか、柴田亜美「秋葉原つゆだくツアー」 はドキばくと何一つ変わってないじゃねーかとか、そんな感じの本です(敢えて色々触れてない所がありますが、察してください)。一体全体、 ボンボン編集部はこれを誰に売るつもりだったのでしょうか?いや、買ってしまった人間が言う台詞ではありませんが。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/740-3d27767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。