プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comicリュウ・2006年12月号(コミック誌・徳間書店)

前号については色々あってヒドい目に遭いましたが、ようやっと落ち着いて来たんでホッと一息といった所です (老いたヲが酒飲んでクダ巻いてるようなページなんで、なるべく放置しておいて頂ければと)。ある意味この本のメインであろう、 道原銀英伝がまるで何事も無かったかのように11巻ラストの続きから始まっておりますが、 このページ的にはあんまり関係ないんで本題に入ります。

今回も一番目立つのは巻中カラーの松本規之「つばめ~陽だまり少女紀行」のような気がします(いや、 直接的に果物な訳でもないとは思いますが)。今回は石垣島、徐々に北上していくみたいですが、どの辺で雑誌が力尽きるか非常に楽しみです (悪趣味)。

巻頭の樋口彰彦「ルー=ガルー」も少女達の物語が展開しています。 フツーこーいう展開ではガメラよりゴヂラの方がストレートだと思うんですが、この辺は徳間と大映の因縁のなせる業なんでしょうか (わざわざ平成ガメラなのも含めて)?やっぱ原作読まんと駄目だな…。

そしてこちらも路線継続中、ふくやまけいこ「ひなぎく純真女学園」です(フォーマットは4コマですが、 中身は全く4コマじゃありません)。地味なジャージ娘に一目惚れしてしまった素直になれないお嬢様の苦悩は続きます。

更にこれも路線継続中、天蓬元帥「ちょいあ!」。こっちはきらら系の萌え4コマです。人はみな、 吸血鬼娘をSexyLoveLotion化させてしまうものなのでしょうか(ぢたま某のアレもタイトル的にはアレのパロだと思います)。

取り敢えず今号はこんな感じですかね。案の定というかなんというか、 沖縄体液軍人会の人は脛毛方向に向かって爆走していってしまいましたが(笑)、相変わらず果物度高めの編成となっております。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/758-09f0b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。