プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴぴぴ!(神代明・小学館スーパーダッシュ文庫)

休日出勤の嵐に耐えかねて、有給1日消化して古本屋・本屋回ってました。でまぁ、21日発売の「コミックハイ」の入手に失敗し、 ガックリ来てる訳ですがそれはそれとして 豊橋-浜松辺りの本屋大分回ったんだが…そーか、 そんなにお前等小○生の抱き枕が欲しいのか

で、今回の本題は「世界征服物語」「HolyHearts!」とこっち方面のネタを続けてきた方の新作となります (3作目にしてようやくま○な○の影を振り払ってます)。”一人暮らし開始早々、アパートの火事で焼け出され、行き場を失ったヒロイン・ 蛍の前に現れた銀髪の少女。真鶴と名乗る彼女は、かつて先祖が受けた恩を返すべく、自分の家で彼女をお世話する事にするのだが…” といった感じで始まるこの話、『お世話する』という言葉を曲解している真鶴は、何故かメイドとして蛍に『お仕え』する事と相成ります。 基本的には(資産家であるが故に)孤独なお嬢様と(転校ばかりしているが故に)孤独な少女のガールミーツガール話なんで、 一部余計なキャラの行動とかに目をつぶれば、友情+αネタとしては成立してるんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/759-2a4c9c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。