プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックハイ!・2006年11月号(コミック誌・双葉社)

地元での確保に失敗した挙句、550円の雑誌を送料500円使って取り寄せる羽目になりましたが、ようやっと購入しました (そして今度は「電撃帝王」の確保に失敗するという…あぁ、まとめて頼めばよかった)。

先月ちょっと書いた新連載というのは、森永みるく「GIRL FRIENDS」の事です。” あんまり人間関係に深入りしない性分のヒロイン・真理子が、フレンドリー(ってーか馴れ馴れしいというか)であけっぴろげな同級生・ あっこに振り回される話”という訳で、ストレートにガールミーツガール話に持って来ました。まぁこの人は心配ないと思うんで、 このまま継続購入と行きたい所ですが、隔月連載ってのがなぁ というか、 来月号はどーやって手に入れよう

もう一つ、こっちも実績豊富な袴田めら「暁色の潜伏魔女」第三回は、かなり強烈な展開に振ってきました。” 生き別れのお姉さまを探す為に学園に転校”というと、そりゃもう誰だって”「小麦パニック」じゃねぇか!”と突っ込む事請け合いですが (そうでもないですかそうですか)、妹かも知れない=後継者争いのライバルかも知れないから始末しておこう、 ってのは素晴らしい論理だと思います。次号キャットファイト(絶対違う)。

あと、この雑誌の連載で2本ばかり単行本フォローしているという話を先々月書いた気がしますが、そのうちの一つ、桐原いづみ 「ひとひら」がここの所濃い目の二少女友情譚を展開してます。で、今月号がその決着編ですが、 こっちは単行本発売日にまとめて取り挙げるという事でお願いします。

取り敢えずこんな所ですかね。あぁそーだ、全然関係ありませんが、「取り挙げる」というのは明らかに日本語的に間違ってます (採り上げるの方が正解っぽい)。この辺は果物市場初期からのお約束なんで、どうかそーいう事でご理解をお願いします(今更直すのもなぁ…) 。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/771-2c4e5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

