プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

マリア様がみてる・1巻(OAV・ジェネオン)

朝っぱらからやっていた第二シーズンがアスタリスク連発して、もうこれは駄目かと思われた時期もありましたが、 OAVという形になったものの、何とか続編が登場いたしました。アマゾン注文する時に思わず初回版頼んでしまい、「うーむ、 あのLDジャケットが家に来るのか…置き場ねぇぞ」とか思ってましたが(お前の持っているLD版Vガン・Gガン・CCさくら(笑) はどーなんだという意見は却下)、届いたブツ見て「何?このマカダミアンナッツ?」とか思ったのは内緒ですが、まぁそれはそれとして。

OAV一巻は「子羊たちの休暇」。実質的最終話とも呼ぶべき”「レイニー」→「パラソル」危機” を乗り越えた紅薔薇姉妹にプレゼントされた夏休みデートというボーナスステージ…とかいいつつ、リリアン内部ではやれない黒い展開 (嫉妬とか意地悪とか)をぶつけて来た内容になってます(当時は番外編みたいな話だと思ってたんですが、 まさかこいつらを散々引っ張る事になるとはねぇ。瞳子が歪んだ原因はこの辺にあるし…)。ストーリー的には結構端折っている点はありますが、 大体2話分(50分)尺を使えた事と、作画的に安定した(TV版は眼がなぁ…)事もあって、割とちゃんと出来ていると思います (正直エンディングの歌はどーかと思うんですが)。やっぱ強くなったよ>祐巳。まぁこれなら最後まで大丈夫かな…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/843-2bb22f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

