プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃帝王・11号(コミック誌・メディアワークス)

巻末アンケートの「今後の出版企画の参考にさせていただきますので」が涙を誘う(嘘)、最終号です。連載のうち、「シャイナダルク」 のみが大王に移籍、他誌番外編(「かしまし」「こはるびより」)以外は全てエンドマークを付けられてしまう事となりました(まぁ、 いきなりぶった切られるよりはマシですが。その為に1ヶ月発行を遅らせたんでしょうけど)。

まずはやっぱり藤枝雅「いおの様ファナティックス」でしょう。結局そこらで粉掛けまくった挙句、 一つしかない椅子を巡る嫉妬心でぐちゃぐちゃになった人間関係というだけの話で終わってしまいましたが(アンタは”皆まとめて面倒見れる” かも知れませんが、巻き込まれた愛人(笑)達はそーもいきませんぜ>女王)、 まぁ雑誌がちゃんと続いていたらもうちっとは違う展開が見られたんでしょうか?しかし、単行本のアナウンスがないって事は… こりゃ帝王はとっとかんと駄目かな(POP&ふくなが「lunchb ox」にもないな…)。

雑誌撃沈しながらも、何故かOAV化するらしい犬威赤彦「マーダープリンセス」は前後編にて終了しました。 こっちは最後まで単行本出してもらえるみたいですな。一時いい雰囲気もあった凶暴姫とメイド娘(中身入れ替わってますが)は、 途中からのドシリアスな展開に埋もれてしまった気がします。

高遠るい「SCAPE-GOD」も単行本発行組となりました。こっちも直球エロな展開からドシリアス路線に突っ込んでしまい、 何が何だか判らん内に終わってしまった気がします。というか、安直な”人類がポカーンとする計画”は身体に毒だと思います(笑)。

あと、対外的にはこの雑誌の看板だったような気がするしゃあ「キョウハクDOG’s」は、 この期に及んで休載のお詫びが載っております。帰ってくる場所がない以上、こりゃ実質打ち切りかね…。

取り敢えずこんな所ですか。ここ数年の月刊ヲタク系雑誌の創刊ブームもあって、居場所を失ってしまった結果がこの休刊なんでしょうが、 ここ数号の失速っぷりを見ればまぁ仕方ない事なのかも知れません(というより、電撃…いや、 角川HD系各誌の戦力分散は酷すぎると思いますが)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/844-6e35c358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。