プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

ドラゴンエイジピュア・3号(コミック誌・角川書店)

つい先だって同じグループの某誌が撃沈した話を書いたばかりだというのに、今度はこっちが隔月刊と来ましたか。 相変わらず広告無しの700ページ超え雑誌という無茶が続いていますが本気で大丈夫なんでしょうか?

最初はやっぱり高木信孝「@ホーム」ですかね。もはやどこがメイド喫茶なのか良く判りませんが、 この雑誌にはどこがメイド養成学校だかさっぱり判らないブツも存在するので(笑)、まぁいいんじゃないでしょうか。今回はヒロイン・ さくらの言動を勘違いした眼鏡娘・ここあが大暴走する話です。アリガチだねぇ…。

茜虎徹「トップをねらえ2!」はOAV2話にあたる内容…だと思います(実は1・2・6話しか見てない)。作画者の関係もあってか、 スキンシップ過多なノノとラルクの関係はいい感じではありますが、ラストであぁなっちゃう事を知ってると、ねぇ…。

みけおう「かなえてあげる!」はかなり狙ってきてます。”両親不在の神社を一人守る巫女少女・舞の前に現れた、彼女の妹を名乗る少女・ かなえ。どうやらいい加減な父親が他所でこさえた実妹らしいのだが…”といった感じで始まるこの話、まだ導入部(二人の出会いまで) だけなんでどー転ぶか判りませんが、”一つ屋根の下、血の繋がらない姉妹”という狙いすぎの設定は、やっぱり狙いすぎだと思います (なんか文章変ですが)。

そして蒼樹うめ「てつなぎこおに」です。とてつもなくページ数が少ない(季刊誌掲載のスト漫なのに「ひだまりスケッチ」 と同ページってのはどーいう事か説明してもらいたいです…って、目次に反省文がありますな(笑))んですが、こっちも展開が気になります。

あとは巻末イラストコラムの☆画野朗「☆画っぷり」ですかね(二酸化炭素吸って酸素吐くヒロインってーと、 ハイスピードジェシーだったっけ?)。最早文房具で野菜ネタ思いつく能力者達と同レベルのような気もしますが、 まぁヲと腐女子は表裏一体だからねぇ…。

他は何本か、ラノベ原作の作品が載ってます。「トロイメライ」とか「ぺらぺらーず」とか、ほんのちょっと要素がある話はありますが、 門外漢なんで多くは触れない事にします。

今号はこんな感じで。1号の破壊力からは減衰してはおりますが、相変わらず果物シフト体制は続いているんで、 今後もこのレベルの維持をお願いしたい所ではあります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/847-61002cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

