プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

コミックフラッパー・2007年1月号(コミック誌・メディアファクトリー)

また大分乗り遅れてしまいましたが、今回は書いとかないとマズい事がいくつかあるんで触れておきます。

前回恒例の秋休み(の筈が、犬HKの飛び込み仕事と単行本の作業で休んでなかったらしい)竹本泉「さくらの境」は25・ 26回の豪華2本立てです(いや、26話4ページしかない…ってーか、25話のオチだけど)。今月も” そういえば最近シャキっとしたふたちゃん見たことないなぁ(byさくら)”だけで20ページ終わってしまいました。そして26話ですが… 確かに真顔で迫られたら洒落にならんわな(笑)。1月末のコミックスには、 展開的に次号の分まで入れちゃいそうな感じですな いや、後述する理由で次号終了の可能性も…

で、件の竹本氏なんですが、月刊連載を1つ増やすそうです。現在「フラッパー」「ライフ」「ビーム」で連載を持っている (1ページコラムの「ドリマガ」、隔月の「Carat」、季刊の「夢幻館」は除外してます)訳ですが、 今度はどんなケッタイな雑誌に描くかというと、これが…「フラッパー」だったりします。 同じ雑誌で連載増やしてどーすんだという気もするんですが、いよいよメディアミックス絡みの動きがあるんですかねぇ…。あ、 新連載タイトルは「MAGI×ES」、魔法少女対超能力少女モノ…だったら嬉しかったんですが、相手は超能力少年らしいです。 予告には割とハードな設定らしき事が書いてありますが、まぁせいぜい「イーナス」程度でしょう (これでバンバン人死に出たら洒落にならんわな)。

アキヨシカズタカ「双月巫女」は巫女?3人珍道中編に突入しております。色々と滅びの前兆が見られる中、 (恐らく全然理解してないんで)ノー天気なアキの言動は頼もしいというか何と云うか…。

ココの編集部は何というか非常に無神経な所があると思うんですが(「忍者飛翔」載ってる雑誌で「陰からマモル」 なんぞ始めたのが最たるモノですが)、今回も新谷かおる「クリスティ・ハイテンション」の直後に、探偵モノの読み切り・ミサトモコ 「グリモワール」が載ってます。いやまぁ、どこが探偵モノなのかさっぱり判りませんが(探偵が出てくる話、という意味では間違ってない)、 何にせよ、お姫様と専属メイドがこうもベタベタしてれば、大概の人は怪しい関係を疑うと思います(笑)。

他にもちまちまネタはありますが、取り敢えずこんな所で。前号の「トランスルーセント」に続き、次号で「二十面相の娘」も終了、 随分面子が入れ替わった気がしますな(未だに創刊号から竹本・ますむら・新谷が残ってるんで、実は大して変わっちゃいないですがね)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/852-0257daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

