プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

大和撫子00七(野上武志・富士美出版PSC)

名前逆から読んでますが、「鋼鉄の少女たち」描いてる人のキャラ使い回し作品です。「鋼鉄?」 と違って♀♀要素皆無なんで不要だと思います。スルーという事で。

でいつもは終わるんですが、ちょっと色々毒を吐きたいと思います。作者・作品全くといって良いほど関係ないんで、 興味ない方はここで終わっておいてください。

大雑把なストーリーは”ゴー宣如きに踊らされて右傾した頭の弱いネーちゃんが、 政府の犬となって、他所の犬とケツをぶつけ合う話”です。個人的には小林よし○りに対しては、”少年ジャンプのお家の事情 (既存ギャグ漫画の経年劣化)のおかげでデビューしたものの、面と向かってお前の漫画は下手糞だとか云われたり、同期デビューの天才・ 江口と職人・山止に挟撃されて居場所を亡くした挙句にチャンピオン送りにされたりしてる内にすっかり歪んでしまったカワイソーな人” という認識しかありません(いやまぁ、「東大」?「忠牛ばっふぁ郎」辺りまでは結構好きだったんだけどね)。大体、 「俺は3作もヒットがあるから天才だ」とか云ってますが、それは単にとりいかずよしが(ジャンプでは「トイレット博士」で、コロコロでは 「ロボっ太くん」で)未開の原野を切り開いて開拓し、線路まで引いた所を単に列車に乗って通り過ぎただけの存在だと思うんですがねぇ。 個人的にはアノ愉快なご高説を、是非一度、水木先生の無い腕見ながら最後まで主張し続けて貰いたいものです。

いや、ホントに全然関係ねぇな(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/853-96fd3a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

