プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続水惑星年代記(大石まさる・少年画報社ヤングキングC)

1巻も買ったものの、なんかピンとこずにスルーしてしまいましたが、2巻目は割といい感じです。

最大の見所は、やはり最後に収録された「廃線跡のひみつ」ではないかと。前々作の”彼女達”のその後の姿が見られます (他の作品は鶴謙化が激しいのですが、これだけは昔のタッチで描かれてます。微妙に違う気もせんでもないですが)。しかし、 巻末の著作一覧に「りんちゃんクッキーのひみつ」がいませんが、絶版か?(アマゾンにもいない~)

あとは巻頭の「I MY WINDOW」ですな。卒業目前のモラトリアム少女とノーテンキ娘の自分探し(死語)旅行の話です。

全般的にノリというか何というかが某「ヨコハマ」化してるような気もしますが、まぁテーマがテーマなんで仕方ないかも知れません。 ” ふんわりした終末モノ”好きはチェック入れても良いかと。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/868-8d729fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。