プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねらわれた街(あさのあつこ・講談社青い鳥文庫)

シリウスでのすんぢ版が割と気に入っているんで、原作の方にも手を出してみました。

”超常の力を持つ為に孤独だった少女・翠が、同じ境遇でありながらも明るく(というか、エラくノーテンキに)生きる少女・ 蘭と出会う事で次第に変わっていく…”、というテーマ自体は非常に私好みなんですが、 やっぱりそれぞれにあてがわれた♂キャラが邪魔かねぇという気もせんでもないです。あとはやっぱり絵の印象ですか。 基本的な要素は同じなのに、もろ児文系と、ファンロードあがりの人とでは指向性が違います(笑)。あと、よく知らなかったんですが、 この原作者、割と♀♀な関係の話も書くらしい(こないだ文庫オチした「ガールズブルー」も少しそーいう要素ありますし)んで、 二人の関係に多少そーいう匂いがしても不思議ではないのかも知れません。

とりあえず4冊(「ねらわれた街」「闇からのささやき」「私の中に何かがいる」「時を超えるSOS」)は押さえてあるんで、 しばらく続けて読んでみようかと思います(来月4巻がでるんで、それまでは「闇からのささやき」以降は封印中ですが)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/887-5cc4315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。