プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずるさんと無言の姫君たち(上遠野浩平・富士見書房ミステリー文庫)

安楽椅子(というか病床)探偵のしずるさんと、親友・よーちゃんのシリーズも3冊目となりました。 相変わらずイラストはフリフリでベタベタですが(笑)、本編にこんなシーンはございません(16ページ辺りの” おデコとおデコで体温測定” シーンはちょっといい匂いがしましたが(笑))。

今回は童話や御伽話をモチーフにした猟奇殺人(一部例外あり)の謎を、例によって現場… どころかロクに情報も得ないままにしずるさんが解決していってしまいます。 しずるさんが何故病院から出られない理由も徐々に見え隠れしていますが、さて、どんな風にオトすのでしょうか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/890-32f93a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。