プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの境・3巻(竹本泉・メディアファクトリーMFCフラッパーシリーズ)

連載の方はとんでもない事になっている(いや、内容が、ではなくて、連載そのものが、なんですが。まぁ古の「さよりなパラレル」 も大概変則連載でしたが、今回はその比ではないなぁ…このペースだと4巻は3年後か?)訳ですが、とにもかくにも3巻が出ました。 3巻冒頭も(イーナス並の)キスの嵐が吹き荒れてますが、二人の関係自体は進展してません。 ただひたすら新婚さんモードが続いているだけです。

この漫画、内容的には「ふたさくラブラブ漫画」と「多摩子さんの駄目人間日記」、そして「猫×10の生態漫画」という、 3本の柱で成り立っている訳ですが、何せ大きな事件がまるで起こらない(いやまぁ、さくらと二子の不純同性交友(笑) は一般的には大問題な気もしますが)んで、ただひたすらと日々が流れていくだけです。フリーハンド一発描きの主線 (画集でのコメントによれば、鉛筆で下書きした後に直接筆ペンで描いてるらしいのですが)も含めて、 何だか凄く楽に描いてる漫画に見えますが、まぁそれも味という事で(このまま行くと小島功になってしまいそうで怖いですが(笑))。

前述の通り、連載の行く末が非常に心配ですが、似たようなリアルタイム進行日常漫画(「てけてけマイハート」の事ですな) が長い事続いているんで、まぁこっちも楽観しておく事とします。いや、この内容でどこに着地するつもりなのか、興味もありますし。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/974-0a7fa55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。