プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックアライブ・2007年3月号(コミック誌・メディアファクトリー)

最近はストレス溜まって妙な散財が続いているんですが(単なる勢いでとら○あなにどーじんし2万円分発注したりするのな(馬鹿))、 今日も「世界樹」の5日クエストやりながら、何故か「腕におぼえあり」のDVDを一気視聴してたりしました(いや、 ブックオフで1万円だったんで、つい…)。いやぁ、やっぱスカイライダーな青江又八郎はいいやね。ちょっと前のネンジ版はなぁ…。

という訳で、アライブの話題にうつります。そういえば今月は「しはる」が休みでした。 こうなるといきなり何の為に買ったのかすら判らなくなってしまう訳ですが、読み切り2本がコッチ方面のネタだったんで、 多少救われた感があります。

一本目はいけだたかし「ささめきこと」です。”ヒロインの親友・風間は惚れっぽい上に百合娘な為に毎回実らぬ恋に泣いている。 今回も例によって図書委員の先輩に恋をしてしまった風間に、彼女はついつい辛くあたってしまうのだが、実は…”という訳で、 切ない片思いを抱える二人の少女の友情を描いております。まぁ、 たった一つの事実に風間が気付くだけでハッピーエンドに終わりそうな話なんですが、それが出来ないから皆困っている訳でして(つーか、 あっさり結ばれたら果物じゃねぇよな)。これは結構ヨサゲです。

もう一方のいちこ「もふ彼!」は本線じゃありません。人外(っちゅーかなんつーか)な♂に惚れてるヒロイン・ メグに懸想する圭がそーいうキャラとして設定されてますが、こっちはまぁギャグなんで。

他はまぁ、例によって青本もあ「おまかせ精霊」くらいですかね。こっちは単行本が出たんで、それ含めて後ほど。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/978-e3e18bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。