プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。

はやてブレード・6巻(林家志弦・メディアワークス電撃C)

諸事情あって買い始めた電撃大王ですが、多少の弊害も生んでます。その最たるものは部屋が加速度的に狭くなる…いや、 それもあるんですが(捨てろよ)、コレとか「かしまし」とか、本誌で読んでしまうと、コミックス化の有り難みが薄れて、 購入したまんまホッタラカシになってしまってる事です。管理者は一応社会人なんで(大した稼ぎがある訳じゃねぇですが、 まぁそこはパラサイトシングル(死語)の威力って奴でして)、600円程度の支出でどーこー云う問題でもないんですが、 流石にちと勿体無い気もします。

でまぁ、それはさておくとして、6巻は学祭編の中編となりました。玲FCの暗躍がオールスター大集合・ 水戸黄門ラスト15分状態の大立ち回りで解決したあと、一転してシリアスな過去の因縁編といった感じなんですが、 まぁあんまり馬鹿ばっかりやってても話が進まない(只でさえ登場人物多すぎるのに)んで、緩急つけるのはいいんじゃないかと思います。 まぁ問題は、最初にちょっと書いた通り、”既に連載ではこの話に決着がついている”だって事なんですが (あんまりコミック版が早いと雑誌が売れなくなるっていう判断は間違ってないとは思いますがねぇ…)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/983-d0cd5832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

