プロフィール

ikasaki2010

Author:ikasaki2010
”やめるのやめる”のを繰り返す天邪鬼

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

えるもの採取日記
【注意】オンナノコドーシの関係を描いた話に関するチラシの裏。そう露骨な表現はないと思いますが、各作品の想定読者層は問わない為、ヲンナコドモの閲覧は全く考慮してません。嫌な人は退避願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃大王・2007年4月号(コミック誌・メディアワークス)

今月は「苺ましまろ」と「トリコロ」が載ってます。載ってるだけで凄いと思うようでは駄目な気もしますが、 まぁ載ってないよりはいいやね。今月は大分長い事放置されていた伏線(というかなんというか)、”懸賞で当てた(そして八重の成長を止めた) ジャガー”にまつわる話となっております。しかし相変わらずなごやん若すぎ(笑)。

前号のアナウンス通り、「禁書目録」外伝という扱いで、冬川基「とある科学の超電磁砲」が始まりました。 超能力者開発都市の女子校に所属する(本編”第二”ヒロイン)御坂美琴を中心とした話なんですが、今回はプロローグ編といった所ですかね (原作の人間関係を説明したのみ)。全てはこっからどーするかによる訳ですが、設定上♂キャラ使いにくい (美琴はとうの昔に♂主人公にフラグ立てられている為)んで、望みはありそうな気がします。

ふと気がつくと問題作だらけの大王ですが、一番扱いに困るのはやっぱり桂遊生丸「かしまし」だと思います。ようやくラス2という事で、 三角関係は今回決着がついてしまった…というか、はずむ内部では既に決着がついていた、という事なんでしょうか、 一人忘れ去られているような形になってしまいました(なんかひでぇ気もしますが)。てっきり、前回ラストで落ちるはずむに手を伸ばして、 三人とも一緒に落ちたものだと思ったんですが、違ったんですかね?あぶれたやす菜の病気 (というか、認識障害?)は直っていない以上、♂との恋愛は多分無理だと思うんですが、どう落とすつもりなんでしょうか? (今回ラストから行くと、あゆきとくっつくウルトラCもなくはなさそうですが…ってそれだと某「エロバカ学級日誌」 のオチになってしまいそうですが(笑))

まぁ他は相変わらずです。「はやて」はやっぱり群集劇にしすぎて、焦点どこなのか判らなくなりつつありますな (はやての妹はどーしたんだ?)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ikasaki2010.blog41.fc2.com/tb.php/998-945c4e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。